このサイト

勧誘の心配

最近は、脱毛のためにエステサロンに通っている方も多いです。

 

私もできることならサロンで脱毛してみたいと思っているのですが、気になる点もあります。

それは勧誘されないかということです。

 

友人や家族にもエステサロンに通った経験のある人が何人かいるのですが、
そこでエステティシャンに別の商品やメニューをしつこく勧誘されたり、

友人を紹介してくれるようにお願いされたりで困ったという経験をした人も多いのです。

 

エステに何度も通っていると、自然とエステティシャンとも言葉を交わし信頼するようになると思うのですが、
信頼してきたところで勧誘をされるとなかなか断りずらいと思います。

 

そのため意志の弱い私はつい勧誘にも乗ってしまうと思うので、

その点が心配でサロンに通うことも躊躇しています。

 

ただそういうサロンがある一方で全く勧誘がなかったり、
勧誘自体を禁止しているサロンも多いということも最近知りました。

 

そういうサロンであれば、嫌な思いをせずに気分よく脱毛を受けることができるので、

ぜひ通ってみたいと思っています。

また、サロンにこだわるのではなく、
勧誘の心配もなくより安全に脱毛が受けられる病院での脱毛も受けてみたいと思っています。

男がエステとか///

ムダ毛と言ってまず思い浮かぶのが、旦那の毛!とにかく毛が濃いんです。

 

掃除機をかける度に毛が落ちていて、
せっかく掃除機をかけても旦那が帰ってきたらまた毛が落ちている・・・

 

なので、さりげな〜くエステとかで脱毛体験してみたら〜?

って言ってみるけど「男がエステとか恥ずかしいでしょ」だそう。

 

ちなみに旦那、まだまだ若い時に<除毛クリーム>とか<毛が生えてこなくなるクリーム>とか、
だいぶお試ししたみたいです。

 

でも結果は全部ダメ、即効性がなくて続けてやらないといけないものばかりで、
続かなかったらしい。

 

そして、今旦那が狙っているのが家庭用の脱毛器<ヒゲレーザーゼット>とか言う商品。

 

ウン万円ほどするこの商品、私に「誕生日プレゼントにちょうだい」というのですが、

除毛剤とかも続かない人が脱毛器とか続けられるのかと疑問に思うんですよね〜。

 

しかも脱毛器ってやっぱり痛いと思うし、続かない気がするんです。

 

絶対に毛がなくなるまで続ける!と言うなら、
床に落ちる毛のことを考えてもプレゼントしても良いかなぁなんて思うけど、果たしてどうだか・・・。

 

私もワキだけはエステで脱毛したけど、やっぱりエステティシャンにしてもらうとツルツルになって綺麗。

 

だからぜひとも旦那には『エステで脱毛』、恥ずかしくてもやってもらいたいものです。
高くても「頑張る!」って言うなら、『エステで脱毛』プレゼントしても良いよ〜なんて思う私です♪

このサイトは、私の脱毛観念と理想と考えているお肌について書き込みサイトです。
今のところですが、これら以外にも脱毛に関する話題を提供していけたらなぁと考えています。

 

ムダ毛処理は、

自己処理は学生時代まではお手軽で早くできたのでよくカミソリを使用していました。

 

しかし大人になるにつれ、
毛が太くしっかりしてきたのでカミソリで剃った時のジョリジョリした感じとチクチクした痛み、
肌荒れに悩まされてしまいました。

 

そんな悩みをずっと抱えていた私は、脇と足は永久脱毛をしましたが、

今どうしてもしてみたい脱毛部位にビキニラインがあります。

 

これのせいで学生時代以降は水着が着られません。

 

足と脇の脱毛はできたけれど、ビキニラインの脱毛はいまだに躊躇しています。

 

脱毛を施術してくれる人は、結構近くでその部位を見るわけで、
こんな場所を見せるのにはやっぱり抵抗があり、いったいどうやってやっているのか、
やってもらう人は緊張しないのか知りたいです。

 

銭湯等に行くと、若い女性は処理している人も多く、

こんな風に悩む必要のないポピュラーなモノなのかもしれませんが。

 

一度カミソリで自己処理をしたことがありますが、次の日から他の部位以上に、
想像を絶するようなチクチクした痛みでしばらく辛かったので、
もう二度とカミソリではやるものかとも思ったのですが、やはり毛がない楽さは捨てられません。

 

昔より脱毛料金も安くなっているので、毛が黒いうちにぜひ挑戦したい場所です。
白くなったら永久脱毛って駄目なんですよね。

 

女性の身だしなみとしてムダ毛の処理は欠かせませんよね。
年中しなければならないですが、特に肌の露出が多い夏は気が抜けません。

 

気が抜けないからと言って、毎日ムダ毛処理をしていては、
肌の弱い人は大変なことになります。

 

肌が赤くなったり、毛穴がブツブツとなって炎症を起こしてしまいます。

 

でも、女性として最低限の身だしなみ「ムダ毛処理」をしなければならないと思うと、
やらないわけにはいきません。

 

そしてますます肌が悪化し、皮膚科に行くことになってしまいます。

 

結局、肌の状態が元に戻るまではムダ毛処理はできないことになるので、

肌の状況を見ながら処理をするべきだと思います。

 

処理の仕方は、簡単なカミソリをはじめ、除毛クリーム、脱毛テープ、
そして脱毛ではありませんが毛を目立たなくさせる脱色剤をこれまでやったことがあります。

 

除毛クリームや脱色剤は、薬剤のニオイがきつく、肌が赤くなって痒くなることがありました。

脱毛テープは、キレイに根元から毛が抜けて、
新しく生える毛がカミソリや除毛クリームよりは遅いので手入れの回数は少なくなりますが、
とても痛いので、その痛さに耐えられなく私はすぐにやめてしまいました。

 

そのため、肌へのダメージが少なく、簡単にできるカミソリに落ち着いています。